top of page

Cocoroクッキング

7月のクッキングのメニューは、冷やしたぬきうどん&肉巻きおにぎりでした。

クッキングの前に色んな野菜を実際に見て、その野菜の名前を当てるクイズを行いました。

キャベツ、レタス、白菜迷わず当てられるかな?

かぼちゃ、人参、トマト、ほうれん草、ニラ、アスパラ、ゴーヤ、もやし、みょうが、アボカド、長芋、ミニトマト・・・

知っている野菜がたくさん!

「はい!、はい!」と元気に手をあげ野菜の名前を当ててくれました。

各野菜の栄養や、料理法、みんなの家ではどの様に料理しているのか?等‥沢山話し合いました。

アボカドを食べた事がないから食べてみた~い!と言う子がいたので、冷やしたぬきうどんに入れてみました😊

きゅうりの千切り🥒とても丁寧に切っていました。

ご飯を俵型に握ってお肉を巻き巻き🎵「これは私が握ったおにぎりよ~♡」とニッコニコ😊

かまぼこの飾り切り😊

指導員たちも、手綱切りにチャレンジしてみましたが、途中で切れてしまったり😢結構難しいのに、ウサギ🐇やばら🌹にチャレンジして楽しそうに作っていました(*^^)v

具だくさんの冷やしたぬきうどんに肉巻きおにぎりを「おいしい!おいしい~!」と完食!

おかわりもしてお腹いっぱい😋満足そうな子どもたちでした。

bottom of page