top of page

Cocoroクッキング🍛

臨時休校中にできなかったクッキングを久しぶりにやることに。

メニューは、子どもたちに決めてもらい多数決で「カレーライス」に決定(^O^)/

保護者の方から川崎の畑でとれたての大きくて立派な玉ねぎ、じゃがいもを頂きました。

手洗い・うがいをして、エプロンや三角巾など身支度が済むと、みんな手際よく手順通りスムーズに進めていました。

毎回、玉ねぎを切り始めると「目が痛い~!」と個室に逃げて行ってしまう子たちも、今回はあれ?大丈夫?

逃げ出す事もなかったです😀

保護者の方から、メークインと男爵イモを頂いたので、メークインは煮崩れしにくいためカレーライスに使用し、男爵は、ポテトフライにしてみました。

ポテトフライの周りにみんな集まってきて「美味しそう~」「早く食べたい~♡」とニッコニコ😁

「甘口」と「辛口」カレーに🍛ポテトフライ🍟、りんご🍎に、たまねぎのスライスサラダが完成~❣

元気いっぱい「いただきまーす!」

たくさんおかわりもしてお腹いっぱい!

満足そうな子どもたちでした😊

bottom of page