top of page

夏休みの活動④

🍔外食レク🍧

夏休みのお楽しみ外食は、マクドナルド&サーティワンへ行きました😋

外出活動で何度もマックとサーティワンのお店の前を車で🚙通るたびずっと「行きたーいー!」と言われていたのでみんな大喜びでした(^O^)/

サーティワンは🍧ポケモンのキャンペーン期間で、オリジナルのポケモンカップ🥤に専用のピカチュウスプーン🥄もついてきて、アイスの中にはピカチュウのチョコが入っていて✨✨

子どもたちのテンションも高く、何を買おうか嬉しそうに選んでいました💓

ポケモンのカップは綺麗に洗ってお家へお持ち帰りしていました🎵

🎤カラオケ🎤

Cocoroではもう何度もカラオケ🎤を企画していますが、みんな毎回楽しみにしてくれていて、事前に歌う曲と歌う順番まで紙に書いてくる子もいます(^^♪

前回照れながら歌っていた子も、今回はノリノリで歌っていました😚🎶

ご家族で行くカラオケも楽しいですが、お友だち同士で行くカラオケもまた違う楽しみがあると思いました。

画面に出てくるアイドルにデレデレの男の子たち💕

ニヤニヤしている子や、顔が赤くなっている子もいて男の子たちは盛り上がっていました😄

二部屋お借りしたのですが、自由に行き来して楽しんでいました。

帰りはカラオケボックスの方から、飴をもらい「ありがとうございました!」と元気に挨拶していました。

🎈風船ベッドを作って体感を鍛えよう!🎈

布団圧縮袋の中に風船を入れて掃除機で空気を抜くと、まるでエアーベッドのようになります。

中に入れるたくさんの風船は、頑張って子どもたちが膨らましてくれました😉

最初は本当に割れないのか恐~る恐る乗っていましたが、ピョンピョン飛んでも割れませんでした。

バランスをとり体感を鍛えよう!ってことで一人ずつ風船ベッドに立ってポーズ!

あれ?簡単に立っていました😆

みんなで座ったり、ベッドのように寝て見たり、ピョンピョン跳ねたり‥室内でも体を使って思いっきり遊ぶことができて楽しそうでした😊

bottom of page