top of page

夏の休みの活動③

🎵箱の中身は何かな?🎵

手で触って箱の中身を当ててもらいます。

ドキドキしながら手を入れる子どもたち💓カワ(・∀・)イイ!!

恐る恐る手を入れる子どもたち💓カワ(・∀・)イイ!!

みんな最高にかわいい笑顔❢ 

K君の箱の中身は‥カツラ (* ´艸`)クスクス

みんな大笑い😂

CocoroのムードメーカーK君✨いつも楽しませてくれて笑わせてくれるK君😆

カツラをつけてニッコリ笑顔でポーズ❣ キマッテル~😉

逃げ回るお友だちを追いかけていました(≧▽≦)

❄スライム作り❄

アリエール洗剤入りのスライムは作ったことがありましたが、今回はホウ砂を使用して食紅で色付けしました。

赤や黄色の艶のある色のスライムもあれば、ん?何色?と思うような不思議な色のスライムもあり、個性が出ていて良いなと思いました。

シェイビング剤を入れてふわもこのスライムにアレンジしたり、ストローで空気を入れドームを作って「見て見てー!」と嬉しそうに色んな遊び方をしていました。

bottom of page