top of page

子どもの日クッキング🎏

5月2日のCocoroクッキングのメニューは「鯉のぼり海苔巻き」でした。

みんな手際良く卵を割って薄焼き卵を作ったり、お肉を炒めたり、ハム、チーズの型取りやスープの味見…色々手伝ってくれました😊

鯉のぼり海苔巻きをどう食べようか?悩みましたが…(恵方巻のように)切らずに丸のまま食べることにしました。

みんな大きいお口で、がぶーっ!とかぶりついて食べていました😋

子どもも大人も、もぐもぐかぶりついていたので、いつもより静かなランチタイムでした😆

食後は、網とバケツを持って、二ヶ領用水でザリガニ釣り。

ザリガニ釣るのに夢中で川に落ちてしまう子もいましたが😅たくさん捕っていました。

(リリースしました👋)

お帰り前は、楽しいレクリエーションタイム。

子どもたちは、ウエイター・ウエイトレスさんになって、指導員が食べたいものの「ヒント」だけを聞いて👂ちゃんと選んぶ事ができていました😊✌

bottom of page