top of page

メリークリスマス🎄

今日はみんなのおうちにサンタさんが来てくれたみたいで🎅朝からプレゼントの話で盛り上がりました。

早速サンタさんからのプレゼントを持ってきた子も何人かいました💕

今日は「雪だるまケーキ作り」ということで、ケーキの材料を買いに近くのスーパーまでお買い物へ行きました。

約束通りちゃんと手をつないで、走らず、交通ルールを守って行くことができました(*^^)v

デコレーションも簡単であっという間にかわいい雪だるまケーキができました⛄

みんな楽しそうにデコっていました🍓

「ジングルベル」などのクリスマスの歌をうたって♪手遊び歌をしてから「いただきま~す!」

おやつの後は、

「かぐや姫」、「桃太郎」、「カレーライス」などのパネルシアターを見ました。

みんなでカレーライスの手遊び歌をうたって、おしまい!と思ったら…

なんと!指導員たちが「手品」をしてくれました(^O^)/

(実は指導員たちが手品を準備しているなんて知りませんでした💦)

みんなで楽しく大笑いしながら手品を見て💕充実した一日を過ごすことができました。

bottom of page