top of page

警察博物館

10月8日はポリスミュージアム(警察博物館)へ行ってきました。

警視庁の歴史や活動に関する展示品やコンピューターゲームなどがあり楽しく過ごしてきました。

「おまわりさんなりきり体験」では、子どもたちのテンションも上がり警察官の制服を着てパトカー🚓や、白バイの前でハイ、ポーズ!

記念撮影をする子供たちの表情は立派な警察官(*^^)v なりきっていました❢

「いつのまにか 警察官」では、敬礼をすると制服が変わるので、女の子たちはピンク色の制服に変わるまで何度も敬礼(`・ω・´)ゞ

聞き込み捜査をしたり、指名手配犯を探したり、似顔絵捜査官に挑戦したり…体験型のゲームを楽しんでいました(^^♪

時間がなくゆっくり見れなかったのが少し残念でしたが、みんな楽しく警察の活動を学べたと思います。

bottom of page