top of page

小麦粉粘土

クッキングで残っていた小麦粉を使って「小麦粉粘土」を作ってみました。

ボールに小麦粉と食紅を入れてまぜまぜ~♪

みんなでサラサラの粉の感触を楽しんだり、どんな匂いがするの?と匂いを嗅いで楽しんでいました。

水を入れて練っていくと「うわ~すごい!」、「きれいな色~」とワクワク♪

捏ねると「気持ちいい~」「やわらか~い」とニコニコ笑顔で感触を楽しんでいました♡

パン、お団子、ハンバーグ、卵焼き…中には大好きな新幹線はやぶさを作ってる子もいました。

色を混ぜてみたり、自由な発想と想像力で色んなものを楽しそうに作っていました(^^♪

bottom of page