top of page

キリンビール工場🍺

8月2日キリンビール工場でビールの魅力が存分に味わえるツアーに参加しました。

朝から「先生ー!今日はビール飲んで良いからね!」とニコニコ笑顔の子どもたち。

「僕のお父さんもビール飲むよ!」、「お母さんは飲まないよ!」と会話を楽しんでいました。

実際にホップを触ってホップの香りを嗅いだり、麦芽の試食もしました。

みんな初めて食べる麦芽を美味しそうにパクパク食べていたので少し驚きました。(≧◇≦)

一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べ。

「甘~い♡」「おいしい~」と言いながら、何の抵抗もなくスッと飲んでいてビックリ(≧◇≦)

とろーっとした麦汁を見て、指導員たちのほうが恐る恐る飲んでいたかもしれません(^^;)💦

見学後は美味しいジュースを頂いてカンパーイ🍻

楽しく工場見学ができて、美味しいジュースとお菓子を頂いて大満足の一日でした。

bottom of page