top of page

工作活動、レクリエーション等

今月はたくさんの学校で運動会があり、子どもたちも少し疲れているのかな?と思いきや、みんなとっても元気いっぱい!!!

5月もたくさん外出し、工作、クッキング、読み聞かせ、レクリエーションを行いました。

☆メダル作り☆

キャラクターの絵をなぞり描く子どもや、自由に絵を描く子どもがいて、自分だけのオリジナルメダルを作りました。

ラップに直接絵を描くのは、少しツルっと滑り大変そうでしたが、みんな上手に作れたと思います。

「ママのお誕生日だからメダルをプレゼントする!」と言う子もいて、メダルの裏にメッセージを書いてプレゼントしました。

喜んでくれるといいですね(*^^*)

☆難読漢字ゲーム☆

毎日毎日、漢字カードを読むことでたくさんの漢字を読めるようになりました。

Cocoroのお友だちの名前も漢字で読めるようになりました。

☆読み聞かせ☆

今月の紙芝居の読み聞かせ

紙芝居を読む前、読んだ後に子どもたちの感想を聞くのが楽しみです。

写真はありませんが、その他にも、色々なレクリエーションを行いました。

レストランごっこ遊び、集中力、聞く力を育てる様々な遊び…子どもたちが楽しく参加できるレクリエーションを行いました。

「父の日」工作も着々と進んでいます(*^^)v

楽しみに待っていてください。

bottom of page