top of page

そぼろご飯


ひな祭りのクッキングは、みんなで話し合ってそぼろご飯に決めました。

到着→始まりの会→クッキングスタート!!!

エプロン、三角巾、マスクをつけて綺麗に手を洗い、手順通り取り組みました。

子どもたちのエプロン姿、何度見ても可愛いです♪

卵を割るのは楽しいみたいで、みんな一人2個割ってくれました。(もっと割りたいみたいでした)

卵は(甘い派、しょっぱい派がいて)子どもたちに味見をしてもらいながら作りました。

「甘~い、もうちょっと塩!」、「丁度良い!美味しい!」など・・・みんなで味付けをしてくれました(^o^) (おいしくな~れ!)

鶏のひき肉、ダマにならないようにしっかり混ぜてねっ!

菜ばしや割り箸を使って頑張ってまぜまぜ!!! 

美味しそうなそぼろができました!

甘辛~い美味しそうな匂い(^o^)

みんな大盛りで食べて、ほとんどの子がおかわりをしてモリモリ食べてくれました(^o^)/

お腹いっぱいになった後は、公園へ行って楽しく遊んできました♪

bottom of page