top of page

牛乳パック船

牛乳パックで船を作って川で遊んできました。

材料は、牛乳パックに輪ゴムと割り箸だけ(^o^)子どもでも簡単にサッと作れちゃいます。

Cocoroの近くの川で船の競争をしました。

前日の雨と春の嵐のせいで水が濁っていましたが、子どもたちはおかまいなし!

モーターがパタパタと回りぐんぐん進んでくれました。

みんな遊びに夢中で帰りたくない様子でした。

この川は春になると桜が咲き乱れ、桜並木が両岸から水面に身を乗り出すように伸びて桜のトンネルみたいです(*^_^*)

夜はライトアップもするみたいです(*^_^*)

桜の季節にまた行きたいです。

bottom of page