top of page

バレンタインデー

バレンタインデーのチョコレート作りをしました。

板チョコを細かく刻んみ湯煎でゆっくり溶かしテンパリング。

チョコをスプーンでそーっと型に流し込んでトッピング。

冷蔵庫で冷やして固まったらできあがり。

とっても簡単な手作りチョコですが、みんな楽しそうに作ってくれました。

「ママと一緒に食べる!」、「お姉ちゃんとママにあげる!」、「一人で食べちゃう!」・・・

パパにあげるという子はいませんでした。(あれあれ? パパってかわいそう)

でも、たぶん大好きなパパと一緒に食べたと思います(*^_^*)

我慢できず「今食べた~い!」と言う子もいましたが、ちゃんと我慢してお持ち帰りしました。

bottom of page