top of page

クリスマスクッキング🎅

12月23日はみんなでお子様ランチを作って食べました!(^^)!

お子様ランチの内容は、ハンバーグ、ケチャップライス、タコさんウィンナー🐙、エビフライ🍤、みかん🍊でした。

みんな手順通り順番を守ってクッキングスタート‼

玉ねぎのみじん切りは、低学年はザクザクと大きく切って年上の子たちは真剣に細かく切っていました。

ハンバーグのたねをこねてパンパン!空気を抜いてきれいに成型して焼きました。

写真には誰がどのハンバーグを作ったか付箋が貼っています^^;

お友だちのおうちから頂いたホットプレートが大活躍しました❣

ケチャップライスはお椀に入れてひっくり返してお山の形にしました。

ひやひやしながらもみんな上手に盛り付けることができました👏 手作りサンタさんのピックをさして完成~❣

自分で作ったものを食べる楽しさ、美味しさを感じながらいただきました。

みんなライスもハンバーグもたくさんおかわりしました(^_-)-☆

bottom of page