top of page

お芋掘り

今日は楽しみにしていたお芋掘り~!!!

台風の影響で天気が心配でしたが、お芋堀の時間は雨もやんでいたので良かったです。

子どもたちの中には今回がお芋掘り初めての子もいました。

土に触れる機会が少ない子どもたちにお芋の収穫を楽しんでもらいました。

虫嫌いの女の子もキャーキャー言いながら楽しく掘っていました。

とっても賑やかで楽しい体験でした。

「また行きたい」、「楽しかった」と言ってくれたのでまた来年も行こうと思います。

掘ったお芋は天ぷらにしてみんなで味見(*^_^*)

揚げたての天ぷらのお味は美味しかったです。

みんな「おいしい~!」「もっと食べた~い!」と言ってくれました。

持って帰ったお芋で色んなお芋料理を作ってもらって食べてくださいね。

bottom of page