top of page

お買い物👛

みんなでお昼のお弁当を買いに行きました。

Cocoroのお昼はお弁当を買うお友だちが多いです。

療育の一環として、決まった金額の中で食べたいものを自分で選んでお買い物をします。

おにぎり🍙にから揚げ、ハンバーグ弁当、カップ麺にパン…選んでいる子供たちはみんなニコニコ笑顔(*^▽^*)

レジでお財布からお金を出して、お釣りをもらい、レシートとお釣りをお財布に入れる、「お箸一膳ください!」…と一人で行います。

最初は照れて指導員に「やってー!」と言っていた子どもも、今では指導員は見守るだけで一人でやっています(*^^*)

自分で選んだものを食べている子どもたちはみんな笑顔で「おいしい!」、「明日は何を買おうかな?」と言っています。

bottom of page