top of page

梅雨

雨が降りジメジメするこの季節、早く梅雨明けしないかな?と思ってしまいます。(^^ゞ

Cocoroの階段横にはあじさいが綺麗に咲きました。

Cocoroの子供たちは暑さに負けず元気いっーぱいです!

階段を上ってくる足音を聞くと今日も元気いっぱいだな!と感じます。\(^o^)/

Cocoroに着くとみんな大きな声であいさつをします。(^o^)/

靴を(下駄箱の自分の名前が書かれた場所に)しまい→ランドセル等のかばんを置いて→(自分で)連絡帳を出し→洗面所で手洗い・うがいをします。

私たち指導員が見守る中子供たちはすべてひとりでやってくれます。

みんなしっかり習慣づいてきました。

梅雨は食中毒など菌の繁殖が活発になる時期です。

そして気温の変化で体調も崩しやすいです。

Cocoroでは手摺、テーブル、玩具等身の回りの物にしっかりと除菌をしています。

みんなが安心、安全、清潔に過ごせるよう心がけています。

bottom of page