top of page

夏休みの活動①

猛暑が続いた夏休み!

暑さを吹き飛ばす遊びやイベントなど・・・様々な活動を行い、子どもたちと一緒にたくさんの楽しい思い出を作ることができました。

夏休みのお出かけの定番と言えばプール!

子どもたちの大好きなプールへ、毎週行ってきました。(何回行ったのか忘れるほど😊)

子どもたちの計り知れないパワーを改めて実感し、私たち指導員も子どもたちに負けない体力作りに励もうと思いました😉

🎡ダイヤと花の大観覧車、葛西臨海水族園🐟

日本最大級の観覧車からは、レインボーブリッジ、東京スカイツリーなど見ることができ、羽田空港発着の飛行機も間近に見え、観覧車に突撃するのでは?と心配する子もいました(≧▽≦)

暑い日でしたが観覧車に冷房も完備されていて、とても快適に17分間の空中散歩を楽しむことができました。

🌟夏の科学イベント2019🌟

お医者さんが使う聴診器で体の音を聞いたり、コンピューターシュミレーターで体の仕組みを調べたり、実験動物マウスのお部屋を覗いたり、工作、実験、クイズラリー、スタンプラリーなど‥

見て、聞いて、体験できるイベントが盛りだくさんでした。

一日では回りきれないほど広いイベント会場で、ドキドキ・ワクワクの感動サイエンスを体験することができ、持ちきれないほどのお土産までもらいました。

「楽しかったー!」と笑顔い~っぱいな子どもたちを見て、また来年も行きたいと思いました。

🎳ボーリング大会🎳

高学年の男子たちがストライクを連続で出すと、負けてられないと低学年の子たちや女の子たちもスペアを出していました。

🍴Cocoroクッキング🍛

みんなの大好きなカレー作り♡

手順通り順調に手際よく進めていましたが‥

玉ねぎで目が痛み涙がポロポロ😭

「無理~😭」と、全員個室へ避難ε≡≡ヘ( ´Д`)ノするという非常事態!!!

結局、目の痛みは治まらないので個室から出れず‥子どもたちのいない部屋で指導員たちがカレー作りを引き継ぎました(*^^)v

🌰平間作品展🐭

ビーズ、どんぐり、ワイヤー、消しゴム、フェルトなどを使って、かわいい小物手作り体験をしました。

昨年に引き続き今年も、親切に丁寧に教えてくださった作品展スタッフの方々、ありがとうございました。

bottom of page