top of page

室内での様子

肌寒い季節になりましたが、日中の温かい時間は近くの公園で、元気いっぱい汗だくになって遊んだり、動物公園にみんなでお出かけして楽しく過ごしています。

室内ではおもちゃ遊びをしたり、人生ゲーム、ウノ、オセロ、トランプなど…子どもたちの笑い声でいっぱいです。

外出活動の投稿が続いたので、今回は室内の様子をお伝えいたします。

😊漢字かるたの様子😊

「手は鼻へ」、「手は頭」、「手はおなか」…先生の話をちゃんと聞いて待っています✌

カードが取れず負けても「ま、良いか!」、「もう一回!」、「先よりも多く取れた!」…

負けを認めることができ、「すごいねー!」とお友だちの勝ちを受け入れ、楽しむことができています👏

😊紅白ゲームの様子😊

みんなの表情は真剣! 簡単なゲームですが盛り上がっています。

片手だけでひっくり返すゲームですが、子どもたちの早いスピードにビックリです(≧▽≦)

「どんぐりころころ」を歌ってくれる子どもたち♪

歌の歌詞に合わせて、どんぐりとドジョウの絵も変えて歌ってくれます(^^♪

ハンカチを使って手遊び歌♪

最後、ハンカチが「パンツ」になると~

みんなキャーキャー言って大はしゃぎ(≧▽≦)

Cocoroでは、子どもたちのポケットの中にいつも綺麗で清潔なハンカチを入れるよう声掛けしています。

お誕生日のお友だちに、ハッピーバースデーの歌をうたってお祝い♡

クリスマス工作🎄

今年はクリスマスカード作り

チョキチョキ、ペタペタ…完成したカードは、室内に飾っています。

その他、絵本・紙芝居の読み聞かせ、季節の歌などのレクリエーションも行いました。

あっという間に今年も最後の月となりました。

冬休みを楽しみにしている子どもたち(*^^*)

12月も様々な楽しい活動を用意しています。

bottom of page