top of page

お芋掘り

今年もお芋掘り行ってきました~❢

天気も良く少し汗ばむ陽気の中、頑張って掘ってきました(^O^)/

掘ったお芋を「家族に自慢するんだ」と言う子もいれば、「学校のお友だちにあげる」と言う子もいました(^^♪

なかなかお芋が出てこなくて、「無理、無理~」と言いながらも子ども同士力合わせて、楽しく会話をしながら、仲良く掘っていました。

午後からは、動物園でレッサーパンダやペンギンなどの可愛い動物を見たり、公園でボール遊びなど…楽しく過ごしました。

そしておやつは今日掘ったお芋で「スイートポテト」を作って食べました。

オーブンがないので、焼かないスイートポテトでしたが、とっ~ても美味しかったです(≧▽≦)

みんなは、おうちでどんなお芋料理を食べるのかな?

聞いてみようと思います(*^_^*)

bottom of page