top of page

マクドナルド🍔

8月11日は、みんなでマクドナルドへ行って決められた金額の中で自分たちの好きな物を選んでお買い物しました。

事前に何を買うか話し合いが始まると、低学年に人気なのはハッピーセット♪

高学年はご当地グルメバーガーやバリューセットでした。

そして、テレビのコマーシャルで宣伝しているから?「マックフルーリーブラックサンダー」は大人気!! みんな「絶対買うぞー!」と張り切っていました。

買うものが決まっていたのでマクドナルドでは、スムーズにお買い物することができました。

みんな「美味しい~」と言いながら食べ、冷え冷えの「マックフルーリーブラックサンダー」もペロリと完食しました(*^^*)

お腹いっぱいになった後は、「漢字・熟語の神経衰弱」! 

楽しく遊びながら漢字や熟語を自然と学習できるレクリエーションだと思います(*^^)

「やったー!勝ったー!」、「もう一回やろう!」と盛り上がっていました!

そして、明日からCocoroがお休みなので全員で大掃除!

掃除機掛け、雑巾がけなどお手伝いしてくれました(*^^*)

掃除の後は読み聞かせ📖と「夏休みの歌」を指導員が歌ってくれました。

8月12日から8月16日まで夏季休業いたします。

17日に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。(^O^)/

bottom of page