top of page

お祭り

六月最後の土曜日は鹿島田幼稚園のお祭りに行ってきました。

各自お小遣いを持って自分の好きな物を買いました。

決まった金額で何を買うのか考えたり、欲しいものがいくらするのか調べたり、現金で買えるものもあれば、現金では買えずチケットを購入して買うものがあったり…

みんなとても真剣でした(^^)

何を買ったのか見せ合う子どもたち(*^^*)

暑かったので一番人気はやっぱりかき氷♡♡♡

中には、かき氷やジュース等、何も買わず、自分のためではなく妹へのプレゼント(絵本や髪飾り)を買ってあげる子どももいて、感動してウルっとしてしまいました。

妹ちゃん喜んでくれるといいですねっ❢

かき氷やラムネなどを買った後、どうしてもパンが欲しくなった子どもたち。

でも、お金が足りないし…

なにやら自分たちで話し合い、お金を合わせてアンパンマンのパンとドラえもんのパンを買っていました。

「先生! 包丁で四等分に切ってね!」と嬉しそうな表情の子どもたち♡

自分で選んだもの、欲しいものを決まった金額の中で買えて大満足して帰ってきました。

昼食の時、四等分に切ったパンをみんなで仲良く食べていました(*^^)v

午後からは、中原平和記念公園へ行き、じゃぶじゃぶ池で水鉄砲、水風船遊びをしました。

「ただいまー! 超~~楽しかったー!!!」と元気いっぱいに帰ってきた子どもたち🙆🙋🙌

おやつには、手作りパンケーキとチューペットを食べて大満足の一日を過ごしました。

bottom of page