top of page

クッキング

今日のメニューは焼きそば(^^♪

キャベツを切る係、ニンジンを切る係、ピーマンを切る係に分かれて作業スタートしました。

指導員はあまり手を出さず見守っています。

ピーラーも包丁も上手に使えていました。

クーラーとホットプレートでフューズが飛んでしまい💦💦

暑いーーー!

窓を開けたり、玄関で焼きそばを焼いたりしましたが、みんな暑いのに頑張って作っていました。

ウスターソース、とんかつソースの量、味付け全て子どもたちにお任せ(≧◇≦)

みんなで作った焼きそばの味はどうだったかな?

ピーマン嫌いの子もいなくビックリ! ニンジン、キャベツもぺろりと食べて、残ったキャベツは塩昆布とごま油であえて、もやしはナムルにして食べました(*^^)v

いっぱい作ったので、子どもたちも指導員もみんなお代わりしてお腹い~っぱい!

おやつのベビーカステラ食べれるかしら?

食後は近くの公園で遊び、Cocoroに戻って今度はおやつ作り♡

形は悪くても一生懸命作ったから美味しいですよ~♡

おやつの前に…

読み聞かせと、SSTの絵カード。

いっぱい焼きそばを食べたのにおやつは別腹!(≧◇≦)

はちみつとチョコレートをかけて最後までペロペロしながら食べました。

率先して、お帰りの時間ぎりぎりまで洗い物をしてくれる子もいて嬉しく思いました。

みんなおうちでもお手伝いしているみたいでえらいですねっ❢

またみんなで楽しくクッキングしましょうね(^^♪

bottom of page