top of page

浜辺の公園

大森ふるさとの浜辺公園へ行ってきました。

前回行った時は、天気が悪くふるさと館の見学のみで外で遊ぶことはできませんでしたが☔、

今回は、天気も良く☀公園や海で遊ぶことができました。

芝生が気持ちよく笑顔で走り回る子どもたち(^^♪

木陰にレジャーシートを敷くと風が気持ちいい~!!!

外でみんなで一緒に食べるお弁当は美味しいですね❢

長いローラー滑り台!

お尻が痛い(≧◇≦)と言いながらも、「もう一回滑ろう!」って何度も滑りました。

お友だちと一緒に滑ると楽しさアップ♪

海では、男の子たちがカニ捕りに夢中♪

マテ貝が捕りたいから~と塩を準備して行きましたが(穴に塩を入れるとマテ貝がにょきにょきーと出てくるので)一匹も捕まえられず💦 でもカニはいっぱい捕まえました。

最初は大きいカニを怖がる子もいましたが、帰る頃にはみんなが触ることができました(*^^)

「ママにカニ触れた事言うんだ!」とニコニコ(*^^)v

捕ったカニは、海に戻しました(^^)/~~~

ブランコに乗ったりシャボン玉したり、一日楽しく遊んできました。

暑い日でしたが、木陰は涼しい風で気持ち良く、シートに寝転がるとお昼寝しちゃいそうでした。

bottom of page