top of page

作品展、製品販売

27日土曜日は、川崎市立田島支援学校の作品展・製品販売を見に行ってきました。

ワークスタデイ(作業学習)での製品販売は、生徒たちの学習成果として、様々な製品が販売されていて、見どころいっぱいでした。

Cocoroの生徒は、紙工班、木工班で活動しています。

いつも笑顔で明るく、みんなを笑わせてくれるCocoroのムードメーカーKくん。

Cocoroの指導員・お友だちと会って嬉しくてハイタッチ!

ニッコニコの笑顔で直接販売、お会計まで行っていました。

Kくん! とってもカッコ良かったですよ!(^o^)/

木工班では、ペンケース、コースター、テイッシュケース等販売していて、鉄道模型まで展示されていました。

このタワーの製作時間は10時間以上!!!

木の一本一本まで丁寧に作られていました。

Cocoroの子どもは「ママにプレゼントする!」と可愛いビーズのキーホルダーを選んで買っていました。

ママ喜んでくれると良いですねっ!(*^_^*)

指導員も手作りバック等買いました。しっかりしていて使いやすそうです。

プラ板作りに真剣な子どもたち!

プラ板作りの体験もできてお菓子のお土産まで貰いました。ありがとうございます!!!

田島支援の生徒さんたちの様々な活動を、Cocoroの子どもたちと一緒に見ることができて良かったです。

bottom of page