top of page

デコカレー

ご飯をアレンジしてデコカレーを作りました。

海苔を切るだけの簡単なひと手間で、子どもたちが喜ぶ可愛いカレーができました。

三角巾にエプロン姿の子どもたちは可愛い~!!!

お米を研いだり、野菜の皮をむいたり、切ったり、型をとったり・・・全て子どもたちがやってくれました。包丁やピーラーも気をつけて使いました。

「もっと切るのない?」とすすんでお手伝いしてくれました。

炊きたてのご飯をラップで包んで丸く優しくにぎると「あつっ!あつーい!」と言いながらも頑張ってサッカーボールの形を作りました。

色んなお話をしながらみんなで一緒に作ると、とっても楽しいですね!

ほとんどの子が二杯以上おかわりをしましたヽ(^o^)丿

中には4杯おかわりした子もいました。

みんなで一緒に楽しく作ったカレーは最高♪

bottom of page