top of page

段ボールハウス

Cocoroの室内に「段ボールハウス」を作ってみました。🏠

みんなで協力し合い、段ボールを広げる係、壁を組み立てる係、テープで貼り付ける係、切って窓を作る係に分けて進めていきました。

猛暑日が続く中、室内で涼しく取り組めるかな?と思っていましたが・・・

換気のため窓やドア、玄関も全開にしているため暑い~~~😵💦

しかも段ボールの中は、もっと暑く思っていた以上に大変な作業で「これは冬にやるのが良いよね!」と言いながらも頑張って作り続けていました。

屋根も作りたかったのですが、さすがに暑すぎて断念🙇

屋根なし段ボールハウスの中では、まったりと寝転んで過ごしたり、先日作った風船ベッドを持ってきて遊んだり、カードゲームをして遊んでいました。

遊び終わった後は、全員でお片付け。

ハウスに思いっきりパンチやキック👊🥊👊

作るより壊す作業の方が楽しそう😁

楽しみながらハウスを壊して運動不足も解消されたのでは?と思いました😊

bottom of page