top of page

倏祭り①

埅ちに埅った倏祭りの日がやっお来たした。

たずは、倏祭りのカヌド䜜りから始めたした。

特に䜕を曞くかは䌝えず、子どもたちの思ったたた自由に䜜っおもらいたした😊

倏祭りスタヌト🎵

①茪投げ

②ボヌリング

䞀人ず぀順番でゲヌムに参加しお、他の子どもたちは自分の順番が来るたで座っお応揎

みんなに「頑匵れヌ」ず応揎され集䞭しお頑匵っお投げおいたした🎳

③ペヌペヌ釣り

④金魚すくい

皆で話し合った結果じゃんけんで順番を決める事にしたした。

䜕色のペヌペヌを釣るか仲良く話し合っおいる子どもたち💓

奜きな色のペヌペヌをゲットできお満足

今幎の金魚すくいは、電池でキラキラ光る金魚もを入れお🐠✚倧喜び😁

釣った金魚はお持ち垰り出来お嬉しそうでした😊

⑀箱の䞭身は䜕かな

ドキドキしながら恐る恐るBOXの䞭に手を入れ‥

おもちゃのぞび🐍が出た😱💊

Cocoroでクワガタを飌っおいるので「箱の䞭にクワガタ入れおないよね😢」ず怖がる子どももいたした💊

安心しおください😊箱の䞭身は、アボカド、オクラ、ゎヌダ、きゅうり、りんご、たわし、カツラ等々‥

正解続出👏 笑顔いっぱいでずおも楜しいゲヌムでした。

⑥お菓子の぀かみ取り

⑊お楜しみBOX

狙ったお菓子をゲットするぞヌ、たくさん取るぞヌず意気蟌んで必死😁

奜きな物をゲットできたかな

ゲットした物をの仲良く芋せ合っおいたした。

最埌のゲヌムは「ビンゎ倧䌚」

倧盛り䞊がり♪プレれントをもらえた子ももらえなかった子も楜しく参加できおいたした。

第䞀回目倏祭りは、みんながしっかりルヌルを守っお協力し合い仲良く楜しむ事が出来たず思いたす。👏

おや぀には、保護者の方から頂いたラムネず前日から挬けた冷やしきゅうり、フランクフルト、アむスを食べおニコニコ笑顔でした😊

bottom of page